マットキン名言

おしゃるとおり「重大な違反」になるのかならないのかは、金融庁で判断するものである。大部分のケースでは、ちんけな違反が多くあり、それによる作用で、「重大な違反」評価をされてしまうということ。
西暦2008年9月に、アメリカで名門投資銀行であるリーマン・ブラザーズの経営が破綻したのだ。この事件が歴史的金融危機のきっかけとなったので「リーマン・ショック」と名づけたわけだ。
いわゆる外貨両替について。たとえば海外旅行だとか外貨を手元に置いておきたい際に利用されるものである。円に不安を感じて、外貨を現金で保有する場合も増えている。手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでよく調べる必要がある。
2007年に設立された株式会社ゆうちょ銀行のゆうちょ銀行が実施しているサービスは一部を除いて郵便局時代の郵便貯金法による「郵便貯金」としては取り扱わない。銀行法(銀行に関して規定する法律である)による「預貯金」を根拠とする商品ということ。
外貨商品。外貨預金とは、銀行が扱うことができる外貨建ての商品の一つの名称であって米ドルなど外国通貨によって預金をする商品。為替レートの変動で利益を得られる可能性があるが、同時に差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
【解説】スウィーブサービスとは?⇒通常の銀行預金口座と(同一金融機関・グループの)証券の取引口座、2つの口座の間で、株式等の購入資金、売却益などが自動的に双方に振替えられる画期的なサービスである。同一金融グループによる顧客囲い込み作戦なのです。
つまりMMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債国債など)や短期金融資産で主に運用される投資信託のことを言います。注意:取得から日をおかず(30日未満)で解約するような場合、残念ながら手数料に違約金が課せられるのです。
なじみのあるバンクという単語はあまり知られていないけれど机やベンチを意味するbancoというイタリア語が起源。ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行にはびっくり。600年以上も昔の西暦1400年頃に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァ共和国で生まれ、領土の統治にも関与していたサン・ジョルジョ銀行であると研究されている。
MMF(マネー・マネジメント・ファンド)⇒公社債や償還まで1年以内の短期金融資産で運用して利益を求める投資信託という仕組み。万が一、取得から30日未満という定められた期間に解約してしまうと、なんと手数料に罰金分も必要となるというものである。
つまりペイオフって何?唐突な金融機関の倒産の状態の際に、金融危機に対応するための法律、預金保険法に基づき保護対象とされている預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権(預金保険法の用語)に対して、預金保険機構が保険給付として預金者に直接支払を行う制度なのです。
よく聞くコトバ、スウィーブサービスの内容⇒普通預金と証券取引口座(同一金融機関・グループの)、2つの口座の間で、株式等の購入・売却代金などが自動的に双方に振替えてくれる有効なサービスである。同一金融グループによる顧客の囲い込み戦略である。
一般的に金融機関の(信用)格付けとは→ムーディーズなどで知られる格付機関によって金融機関はもちろん社債などを発行する会社などに関する、支払能力などを主観的に評価するのです。
1946年に設立された日本損害保険協会は、日本の損害保険業、そして協会員の正しく良好な発展そして信頼性のさらなる増進を図り、そして安心、なおかつ安全な世界の実現に役立つことを目的としているのです。
知っているようで知らない。株式の内容⇒社債などと異なり、出資証券(つまり有価証券)であり、株式を発行した企業は株式を手に入れた(出資した)株主への返済の義務は負わないということ。もうひとつ、株式の換金方法は売却によるものである。
これからも日本国内で生まれたどんな銀行でも、早くからグローバルな規制等が強化されることも見据えながら、経営の強化や企業同士の合併・統合等も組み入れた組織再編成などに精力的に取り組んできています。